関東finalsトライアル@アメニティードリーム横浜
2012年12月18日 TCG全般使用デッキは呪禁オーラビートデッキリストは以下の通り
クリーチャー:17
4:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4:《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker》
2:《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
3:《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》
4:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
呪文:20
2:《戦慄の感覚/Feeling of Dread》
2:《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》
4:《怨恨/Rancor》
4:《豊かな成長/Abundant Growth》
4:《天上の鎧/Ethereal Armor》
4:《幽体の飛行/Spectral Flight》
土地:23
3:《森/Forest》
2:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3:《寺院の庭/Temple Garden》
サイドボード:15
2:《近野の巡礼者/Nearheath Pilgrim》
2:《剛胆な勇士/Intrepid Hero》
2:《ロウクスの信仰癒し人/Rhox Faithmender》
1:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
2:《濃霧/Fog》
1:《払拭/Dispel》
1:《否認/Negate》
2:《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》
2:《金輪際/Nevermore》
とりあえずスラーグ牙解雇。このデッキには5マナは重いし、コンセプトにもあってないので
かわりに絡み根の霊を採用しました
サイドはややビートを意識した構成に
戦績としては簡単に書きますが
1戦目 青白flash ○××
2戦目 同型 ××
3戦目 黒単ハートレス ○×○
4戦目 ドランリアニ ○○
というわけで2-2-0という結果に
まあデッキに絶望するほど悪いわけでもない
青白flashとは打ち消し+至高の評決で相性悪い。ブン回りすればそれまでだけど、それは他のアーキタイプにもいえること。しかし魂の洞窟はこれ以上増やせない。事故が怖いし
まさかの同型との試合もあった。やはり高まる残虐性いるのかなあ…
抜くなら戦慄の感覚か豊かな成長減らすかだけど
やっぱりスラーグ牙はあまり怖くない。そりゃ並びまくったり、明滅されまくったら死亡するけど。それを上回る爆発力がこのデッキにはあると思う。
やっぱまだまだ考える余地はあるようです
クリーチャー:17
4:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4:《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker》
2:《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
3:《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》
4:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
呪文:20
2:《戦慄の感覚/Feeling of Dread》
2:《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》
4:《怨恨/Rancor》
4:《豊かな成長/Abundant Growth》
4:《天上の鎧/Ethereal Armor》
4:《幽体の飛行/Spectral Flight》
土地:23
3:《森/Forest》
2:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3:《寺院の庭/Temple Garden》
サイドボード:15
2:《近野の巡礼者/Nearheath Pilgrim》
2:《剛胆な勇士/Intrepid Hero》
2:《ロウクスの信仰癒し人/Rhox Faithmender》
1:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
2:《濃霧/Fog》
1:《払拭/Dispel》
1:《否認/Negate》
2:《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》
2:《金輪際/Nevermore》
とりあえずスラーグ牙解雇。このデッキには5マナは重いし、コンセプトにもあってないので
かわりに絡み根の霊を採用しました
サイドはややビートを意識した構成に
戦績としては簡単に書きますが
1戦目 青白flash ○××
2戦目 同型 ××
3戦目 黒単ハートレス ○×○
4戦目 ドランリアニ ○○
というわけで2-2-0という結果に
まあデッキに絶望するほど悪いわけでもない
青白flashとは打ち消し+至高の評決で相性悪い。ブン回りすればそれまでだけど、それは他のアーキタイプにもいえること。しかし魂の洞窟はこれ以上増やせない。事故が怖いし
まさかの同型との試合もあった。やはり高まる残虐性いるのかなあ…
抜くなら戦慄の感覚か豊かな成長減らすかだけど
やっぱりスラーグ牙はあまり怖くない。そりゃ並びまくったり、明滅されまくったら死亡するけど。それを上回る爆発力がこのデッキにはあると思う。
やっぱまだまだ考える余地はあるようです
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