スタンダード@ジャック
2013年6月19日 TCG全般 コメント (6)使用デッキはソーラーフレア。
屈葬減らしてカウンター増やしてみた。あとサイドの血男爵を3枚に。
一回戦目 シミックビート ×○×
・ウルフィーの報復者捌き切れず。啓示で打開策を探しに行こうとするも、自ターンエンド時に急速混成が相手の絡み根の霊に打たれ、増えたクロック分で負け。
・ライフ2まで追い詰められるも静穏の天使でまくる。
・土地3で止まって評決打てず。土地3キープから引かないのは仕方ないことなのか。
再生持ちと不死クリーチャーにはやはりきついね。終末さしてみるかな。静穏の天使は頼れるけど、そこまでたどり着けるかが怪しすぎる。
二回戦目 呪禁バント ×○○
・いつも通りのキープをすると、除去かみ合わずに何もできず負け。
・ダブマリからリリアナ評決遠隔不在湿った墓沼キープ。土地引き込んでリリアナで牽制しつつ勝ち。
・強迫空振る。そこそこ並んだとこに至高の評決合わせると相手色事故で後続がでてこない。その間に制圧して勝ち
メイン微有利サイド後は有利ってところかな。素直なエスパーコントロールじゃない分だけ、このアーキタイプに対しては耐性が落ちている模様。
三回戦目 トリココントロール ○○
・オブゼダート着地。変化点火をバウンスでかわしたり死んだオブゼを屈葬で釣ったりして勝ち。
・リリアナ着地。記憶ジェイス出されるもリリアナ奥義から土地とジェイスに分ける。相手がジェイスを選んだところで、オブゼダートとソリン出して勝ち。
オブゼダートは今日も大活躍だね
というわけで2-1。
大会後ウルザさんと少しだけフリー。そしてわからされる。
ライフ大事にするのはいいけど、危険に飛び込むことが正解のこともある。
もっと精進せねば…と
屈葬減らしてカウンター増やしてみた。あとサイドの血男爵を3枚に。
一回戦目 シミックビート ×○×
・ウルフィーの報復者捌き切れず。啓示で打開策を探しに行こうとするも、自ターンエンド時に急速混成が相手の絡み根の霊に打たれ、増えたクロック分で負け。
・ライフ2まで追い詰められるも静穏の天使でまくる。
・土地3で止まって評決打てず。土地3キープから引かないのは仕方ないことなのか。
再生持ちと不死クリーチャーにはやはりきついね。終末さしてみるかな。静穏の天使は頼れるけど、そこまでたどり着けるかが怪しすぎる。
二回戦目 呪禁バント ×○○
・いつも通りのキープをすると、除去かみ合わずに何もできず負け。
・ダブマリからリリアナ評決遠隔不在湿った墓沼キープ。土地引き込んでリリアナで牽制しつつ勝ち。
・強迫空振る。そこそこ並んだとこに至高の評決合わせると相手色事故で後続がでてこない。その間に制圧して勝ち
メイン微有利サイド後は有利ってところかな。素直なエスパーコントロールじゃない分だけ、このアーキタイプに対しては耐性が落ちている模様。
三回戦目 トリココントロール ○○
・オブゼダート着地。変化点火をバウンスでかわしたり死んだオブゼを屈葬で釣ったりして勝ち。
・リリアナ着地。記憶ジェイス出されるもリリアナ奥義から土地とジェイスに分ける。相手がジェイスを選んだところで、オブゼダートとソリン出して勝ち。
オブゼダートは今日も大活躍だね
というわけで2-1。
大会後ウルザさんと少しだけフリー。そしてわからされる。
ライフ大事にするのはいいけど、危険に飛び込むことが正解のこともある。
もっと精進せねば…と
コメント
リンクさせていただきました(・∀・)
こちらもリンクさせていただきました。また対戦することがあればよろしくお願いしますー
アーキタイプ多すぎっしょ、カオスやでこれ笑
一日に同じアーキタイプに2回当たるとかが割りと稀なんだよなあ最近笑
今のスタン難しいですね…。なかなか勝ちきれない。
難しいですね…。わかんないからもう自分のやりたいことやってます笑