使用デッキはソーラーフレア。

一回戦目 トリコトラフト ○×-
・未練ある魂で攻める。相手の展開が芳しくなく勝ち。
・血男爵出した返しにサイクロプスに信仰の盾、ボロスチャーム。ここでこちら遠隔したのをイゼチャでカウンターされて20点。大人しく14点受けるべきだったのかな?
・時間切れ引き分け

突然死が非常に怖いマッチアップ。呪文の使い方をよく考えないと…
あと静電術師出てるのに未練ある魂唱えたのは本当に馬鹿。注意散漫にもほどがある…

二回戦目 ジャンド ××
・狂気の種父の着地を許す。除去できず負け。
・こちらダブマリ、相手トリマリでスタート。高原の荒廃者でビートされる一方で、こちら制圧し切れてない場に霊異種着地。血男爵で牽制しつつ殴るもこちらライフ8に。静穏トップで場のクリーチャーしまって、反撃開始かと思いきや、相手のトップかがり火で死亡。

カウンター少ないから、種父よりラクドスリターンの方がきついと思われる。種父もかなりきついけど。

三回戦目 バントトークン ○××
・4ターン目評決で流して5ターン目に霊異種釣って勝ち。
・トリマリから青マナソース引かず。そのまま殴られ負け。ハンドに腐る評決×4
・似通った生命出されて焦る。静穏もオブゼもセレチャで消される。追放はダメだって…

そんなにきついマッチアップではないはず。悔しい…

というわけで0-2-1。まだまだ経験値が足りない。


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