スタンダード@アメニティドリーム横浜店
2014年10月3日 TCG全般新環境初スタン
使用デッキは青黒コントロール
アショク使いたいデッキ
一回戦目 ティムールモンスター ×○○
・ノーランドトリマリ負け
・相手がトリマリ勝ち
・こちらの波使いのトークン+総ざらいのゾンビトークン+予知するスフィンクスが相手のクリーチャーと睨み合い。そのまま延長ターンにまで突入したけれど、相手の飛行クリーチャーアタックに霊気渦竜巻あわせて勝ち。
二回戦目 ジェスカイテンポ ○○
・熟練扇動者を波使いで止め、予知するスフィンクスが殴って勝ち。
・予知するスフィンクスとアショクで盤面作っていくけれど、相手のサルカンに触れず、そのまま奥義される。その時点でライフも残り少なかったため、負け濃厚だったが、アショクが奪ったカマキリの乗り手と占術でトップにもってきていた波使いで打点は充分。相手が引いたのがサルカンだったためカマキリの警戒が活きて勝利。
三回戦目 赤単 ××
・除去3枚キープの初手から土地しか引かず負け
・ファリカの療法胆汁病×2英雄の破滅前兆語り土地2といったハンドキープして土地引けず負け
というわけで2-1
なんか事故の多い一日でした。
アショクはやっぱり強いし、予知するスフィンクスもやっぱり強いのでデッキとしては満足。
ただデッキにまだ慣れてない感じがあってプレイが遅くなりがちだったのは反省点。
使用デッキは青黒コントロール
アショク使いたいデッキ
一回戦目 ティムールモンスター ×○○
・ノーランドトリマリ負け
・相手がトリマリ勝ち
・こちらの波使いのトークン+総ざらいのゾンビトークン+予知するスフィンクスが相手のクリーチャーと睨み合い。そのまま延長ターンにまで突入したけれど、相手の飛行クリーチャーアタックに霊気渦竜巻あわせて勝ち。
二回戦目 ジェスカイテンポ ○○
・熟練扇動者を波使いで止め、予知するスフィンクスが殴って勝ち。
・予知するスフィンクスとアショクで盤面作っていくけれど、相手のサルカンに触れず、そのまま奥義される。その時点でライフも残り少なかったため、負け濃厚だったが、アショクが奪ったカマキリの乗り手と占術でトップにもってきていた波使いで打点は充分。相手が引いたのがサルカンだったためカマキリの警戒が活きて勝利。
三回戦目 赤単 ××
・除去3枚キープの初手から土地しか引かず負け
・ファリカの療法胆汁病×2英雄の破滅前兆語り土地2といったハンドキープして土地引けず負け
というわけで2-1
なんか事故の多い一日でした。
アショクはやっぱり強いし、予知するスフィンクスもやっぱり強いのでデッキとしては満足。
ただデッキにまだ慣れてない感じがあってプレイが遅くなりがちだったのは反省点。
コメント